Future the|furche|Vol.05

  • 2020年12月31日
  • 2020年12月31日
  • blog

こんにちは、furcheです。

本当に今年も終わりなんだなと、しみじみ実感しております。
今年は29日まで仕事だったから、ホントあっという間感が強い。

「Future the furche Vol.05」は特別編。
今年の振り返りをしていきます。

ブログのこと

今年から始めたことといえば、このブログ。

この場にいるのも、今年ブログを始めたからです。

特に年初に目標として決めてたわけでも無いけど、こんな世の中になって時間もあったから始めてみようかなと。

もともとSNSは一通りやってきたから、ただプラットフォームを変えただけって感じでもあるんだけど。
でも今までみたく身内や仲間内だけで楽しむものとはちょっと違うものにしてみるのも面白いかなって思ってます。

発信先が不特定多数ってのが面白いし、難しい。

少なからず小遣い稼ぎにでもなればと思ったけど、道のりは長いですね。
YouTubeより収益化のハードルは低いけど、コンスタントに稼ぎ続けるには程遠い。

まぁ、そこはあまり意識せずに楽しく続けていきたい。

来年も1年楽しく続けれますように。

ブログのテーマ

ブログのテーマは「The Thor」を使っています。

「The Thor」は有料テーマです。

最初から有料テーマを使ったのは、手抜きですw
いや、手抜きというか時短w、一緒か。

無料テーマをガッツリ勉強しながらイジっても良かったんですが、それよりも記事を書く方に重きをおきました。

写真並べて、記事が増えてけばそれなりの見栄えになる有料テーマは最初から導入すべきアイテム。

今年の結果

今年の結果と言っても始めたのが7月なので、ちょうど半年です。

まずは数値結果。

項目数値結果
記事数41記事(6記事/月)
PV数5,926PV(987PV/月)

記事は41記事(6記事/月)

ブログ始めた頃に、1記事/週ペースかなぁなんて考えてたから、まずそこが維持できてて良かった。

来年もペースは維持しつつ、1記事1記事の質をもっと上げていきたい。
写真とか内容とか、自己満じゃなくてより伝わる記事になるように。

PVに関しては5,926PV(987PV/月)
平均すると月間1,000PVくらい。

最初の頃はtwitterとかSNSから来てくれる方が多かったけど、ここ最近はOrganicSarchの割合も増えてる。

少しづつ検索表示されてるのかなぁなんて淡い期待を抱きつつ。
見に来てくれた方に役立つような記事を書くための励みになります。

音楽とかトレンド

ガジェットではないけど今年、よく聴いた音楽とか。
我が家は今さら米津玄師が大流行。

ブログ書く時はだいたいこの辺の音楽聞きながら。

YOASOBI

yama

ずっと真夜中でいいのに。

Vaunby

基本は邦楽好きです。
暇な時にはYouTubeで動画を漁るよりも、まだSpotifyでNewComerを探す方が面白い。

絶賛サブスク検討中です。

YouTubeとか

今年の始めたこととして、ブログ以外ではYouTube

始めたのはYouTubeの方が早くて、きっかけは友人の誘い。
カメラとかMacとか共通点が多い友人から誘いで、まぁ面白そうだしやってみるかといった感じ。

カテゴリ的にはガジェット全般を扱っております。
このブログをYouTubeの台本にしたり、YouTubeの内容を記事にしたり。

まだまだお互いを上手く使えてないけど、動画とテキストで双方に発信して、お互いのコンテンツを充実させていきたい。

買ったもの

2020年のベストバイはこちら↓↓

関連記事

こんにちは、furcheです。2020年も残すところ、2週間切りました。 ブログ始めたら、やりたかったやつ。今年買ってよかったもの「2020年ベストバイ」を選びました。 5位:Amazon Echo dot 第5位は、我[…]

コンテンツのために買ってる感もあるけど、物欲を正当化するには十分な理由w

まとめ

今年は本当に世界的に大変な1年でした。

いろいろ自粛してストレスは溜まるものの、多くの方が命を落とされてることも事実。
国をあげて対策をしているけど、結局、自分や家族を守れるのは自分しかいない。

自分で生きてく力をつけなきゃなぁ、なんてそんな風に感じた1年でした。


まだ始めて半年のブログですが、お付き合いありがとうございます。
ブログに来てくれた方、SNSで絡んでくださった方、本当にありがとうございました。

末永くこのブログを続けていきたいと思うので、また皆さんお付き合いよろしくです。

来年もfurcheを、どうぞよろしくお願いします。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!
No ad impressions yet You don’t have any ad impressions yet. Make sure you’ve completed these steps in AdSense: