Future the|furche|Vol.12

  • 2021年7月4日
  • 2021年7月23日
  • blog

こんにちは、furcheです。

早いもので、このブログを始めてから1年が経ちました。

1年前はそれはそれは世界が変わるんじゃないかってくらいの情勢。
今でこそワクチンが普及し始めて、少しづつ元の生活に戻りつつもNew Normalなんて新しい生活様式も定着してきました。

そんな中、はじめたこのブログ。
1年間のまとめをしていきたいと思います。

ブログのこと

正直言うと、世界経済が停滞していく中、現在の本業だとモロに影響を受けて少し不安を感じました。

「これは収入源を複数持っておかないとヤバいな」

つまりあわよくば副業として収入源になれば良いなって考えたのが、ブログを始めた率直な理由。

もちろんすぐに稼げるとは思ってなかったし、今も副業なんて言えるレベルのものでもない。
ただWeb制作やWordpressの知識は少しだけあったので、自分のメディアを作り上げてくことが素直に楽しかった。

やっぱり楽しいってモチベーション保つには大事。
お金がモチベーションだと心折れる…

そんなこんなでゆるーく1年続けることができました。
これからもボチボチ楽しく続けていきます。

1年間の結果

数値結果。

項目数値結果
記事数Total 67記事
PV数Total 15,122PV

記事数は67記事、PVに関しては15,122PV。

1年前は週一ペースで書けてれば良いかなって思ってたけど、蓋をあけてみれば概ねそれくらい。
まずは100記事なんて言われるけど、もう少し。

ただライティングスキルが身に付いたかというと、どうだろう?w
もう少し読者の気持ちを意識して書けるといいかな。

自分のメディアを持つということ

ここ最近、インターネットが急激に成長して、個人のネットに対する向き合い方も変わってきていますね。

どんどん新しいプラットフォームが出てきては衰退しての繰り返し。
そんな中でブログっていう、ある意味普遍的な自身のメディアを持つことってやっぱり強い。

これまではFacebookなどのソーシャルメディアが主流だったけど、今はYouTubeなどの動画メディアが圧倒的。

理想はブログとYoutubeでダブル発信をしたいけど、今はYoutube=カメラ系、ブログ=ガジェット何でもっていった具合です。

これからのこと

副業というかちょっとした小遣い稼ぎのつもりで始めたブログ。
稼ぎたい気持ちは無くはないけど、それよりも自分の好きなもの、気になることについて、やっぱり書きたい。

世の中いろんな情報が溢れていますが、なるべく自分目線で情報を発信していきたいな。

まとめ

これまでは月イチ更新でお届けしてきた「Future the furche」
自分の記録的な目的で続けてきましたが、これからは不定期更新にしようと思います。

あまり深い意味はないんですが、なんかそれに縛られて書くのがイヤだなって。
1年の節目だし、やめちゃおって感じですw

2年目もぼちぼちやっていきますので、furcheをどうぞよろしくお願いします。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!
No ad impressions yet You don’t have any ad impressions yet. Make sure you’ve completed these steps in AdSense: