Future the|furche|Vol.03

  • 2020年10月31日
  • 2020年11月26日
  • blog

こんにちは、furcheです。

ブログ始めて早いもので4ヶ月。
4ヶ月目なのにvol.03ってややこしいですね。

どこかで合わせよかなw


コロナや自粛で今年はあまり外出できなかったですが、ようやく外に出られるような過ごしやすい気候になってきましたね。

ただもう肌寒くて、すぐ冬が来そう。

それでは4ヶ月目の結果をまとめていきます。

ブログのこと

ブログ始めて4ヶ月。
更新頻度はぼちぼちですが、最低週一更新のペースを崩さず、なんとか続けています。


レビュー記事ってなんとなく全部似たような視点になっちゃうんだけど、どなたかの記事でこんなフレーズを見かけました。

「スペックで褒めることに大した意味は無い」

まさにその通りで、僕らが書きたいのはカタログスペックでは分からない、どんな人がどんな事に使ったらハッピーになるのか?

そんなことを意識しながら記事を書いていこうと思う次第です。
まだまだだけど積み重ねながら、勉強していきます。


実は今月、数件ですが僕のリンクから商品を買ってくださった方がいました。
ブログを見てくれた上に、そこから商品を購入してくれるなんて。

見てくれる方がいると励みになる反面、もっとしっかり書かなきゃなぁと反省もしたり。

基本は書きたいことを書くのがモットーだけど、少しでも読んでくれた方のためになればと思っておりますゆえ、ボチボチ頑張ります。

ブログのテーマ

ブログのテーマは相変わらず「The Thor」を使っています。

最近思うのが、「アイキャッチの統一感無さすぎ問題」
アイキャッチにしろ記事内の写真にしろ、もう少し統一感を持たせて、このブログの色を出していきたい。

あれこれ迷っててもしょうがないので、すぐやる。
やってダメなら、また方向性変える。

その思考で。

4ヶ月目の結果

数値結果。

項目数値結果
記事数6記事(Total 29記事)
PV数1,110PV(Total 3,833PV)

ブログを書き出した頃(といっても4ヶ月前ですが)と比べて仕事の方が忙しくなってきて、なかなか思うように時間が作れなくなってきました。
とは言っても、土日はあるし、通勤時間などを利用してアウトプットするとか、うまく時間を使って書けるようになりたい。
とりあえずは今月も1記事/週のノルマを達成できたので良しとします。

PVに関しては1,100PV/月(Total 3,823PV)
あまり数字は意識しないようにしてますが…

「4桁イェイィィ!!!」

まだまだ弱小ブログですけど、読んでいただけることに感謝。

Appleの記事もやっぱり多く読まれるのですが、実はNikonの記事の方が閲覧数は上回っていました。
カメラ好きとして、この結果は嬉しい。

そりゃ多く読まれる記事を書きたいけど、好きなものの記事が多く読まれるほうが嬉しい。

買ったもの

10月に買ったものたち。

GoPro HERO9

いきなりですが、買ったものではなく頂きものです。

知り合いの方が、お店を開業するということで、HPやチラシのデザインなどをお手伝いさせてもらいました。
今回はそのお礼ということで。

素人だし見様見真似で作ったけど、喜んでもらえると素直に嬉しい。
これからは、そっち系の受注も探してみよかな。

まぁ余談です。

GoPro HERO9

常にカバンに入れておけるサイズ感と強力な手ブレ補正が備わった最強のvlogカメラ。

GoPro公式サイト

ファーストインプレッションを書いた記事はこちら↓↓

関連記事

こんにちは、furcheです。 来ました、GoPro HERO9。そう、世間はα7SⅢだS5だ言ってる中、GoPro HERO9です。 vlog撮影にも適したハイブリッドアクションカム。そんなGoPro HERO9の[…]

GoPro HERO9用 予備バッテリー

これに関しては、本体と一緒に買わなかったことが、非常に後悔。
せっかくサブスクに入って半額くらいで買えるはずなのに、輸出規制で単品出荷が不可能。

結局Amazonの通常価格で買いました。

公式サイトのサブスク付きで本体買う方は、あとからバッテリーの購入ができないので必要なら本体と一緒に購入すべし。

GoPro公式リチウムイオンバッテリー

JOBYゴリラポッド1K

こちらはGoPro用に。
三脚にもなるし自撮り棒にも。

雲台にはアルカスイス互換のクランプを付けたので、取り外しも簡単。
これでPeakDesignのCaptureとゴリラポッドがシームレスに運用できる。

ゴリラポッド 1Kキット

無印良品 ナイロン手付きポーチ

無印良品のメイク用ポーチ。

僕の用途はガジェットオーガナイザーですが、ホントに優秀。
身の回りのもの、全て無印良品で固めたくなる人の気持ちが分かります。

シンプルで機能的。

今ではAmazonでも買えるしね。

無印良品 ナイロン手付ポーチ薄型

無印良品のポーチを紹介している記事はこちら↓↓

関連記事

こんにちは、furcheです。 皆さんはガジェットポーチ使っていますか?最近、iPad Proを持ち出すようになって、モバイルバッテリーやUSBハブも一緒に持ち歩くようになりました。 それらをまとめるオーガナイザーとして無印良[…]

Anker PowerPort Ⅰ PD

この辺からAmazonプライムセールの戦利品。

ずっとデスクの上をスッキリさせたくて欲しかったところにAmazonセール。
迷わす購入しました。

USB-Aポートが5つとUSB-CのPD対応ポートが1つ。

Anker PowerPort I PD

AppleWatchとワイヤレス充電パッドは繋ぎっぱなしで、あとはその都度接続。

見た目はあまりスッキリしてないけど、定位置化ということでしばらく運用してみます。

BRGコンパチブルAppleWatchミラネーゼループ

こちらもAmazonプライムセール。

パチモンのミラネーゼループです。
純正にしようかだいぶ悩んだけど、1,000円以下になってたので購入。

バンドを留めるマグネットがすこし強力すぎる気がするけど、それ以外は問題なし。

BRGコンパチブルAppleWatchミラネーゼループ

AWINNER AppleWatchスタンド

こちらもセールで安くなってたのを購入しました。

今までは充電器に直接つけてたんだけど、充電器をスタンドに仕込んでそこにAppleWatchをピタッと。

ただ僕の使い方ではちょっと微妙でした。
しばらくは使ってみますが、上からそのまま置くって方が使いやすいかも。

AWINNER AppleWatchスタンド

UGREEN L字 USB Cケーブル 1m PD対応

iPad Proの充電用に購入。
片一方の端子がL字になってるタイプです。

iPadの横からケーブルが出てると、引っかかりそうで精神衛生上良くないw
L字にすることで、引っかかるリスクも無し。

UGREEN L字USB-Cケーブル

なんだかんだAmazonプライムセールでトータル2,000円くらい安く買えました。
今回は良い買い物できたんじゃないかな。

まとめ

10月も色んな新製品の発表がありました。
トレンド記事も絡めつつ、皆さんが読んでタメになる記事をもっと書きたい。

そして来月は、いよいよZ6Ⅱが届きます。
開封やらレビューやら、またお付き合いください。

5ヶ月目からもゆるく楽しく続けていきますので、これからもfurcheを、どうぞよろしくお願いします。


そして私ごとですが、今月で30代最後の歳を迎えました。
いろいろ世の中が大変な中で、Youtubeやブログで発信することの面白さに改めて気づけたので、これからも継続して、さらに自分らしく続けていきたいと思う所存です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!
No ad impressions yet You don’t have any ad impressions yet. Make sure you’ve completed these steps in AdSense: