Future the|furche|Vol.04

  • 2020年11月30日
  • 2020年12月4日
  • blog

こんにちは、furcheです。

いよいよ今年もあと1ヶ月。
色々あったけど、なんだかんだ早かったなぁと思いつつ。

ガジェット界隈に関しては、リリースが遅れた製品たちもなんとか出し切った感じですね。

メーカー人として、このあたりの苦労は痛いほど分かります…
このコロナ禍のなか、大変だっただろうなぁと。

それでは5ヶ月目の結果をまとめていきます。

ブログのこと

ブログ始めて5ヶ月。
だいぶ更新のペースが掴めてきて、うまくスキマ時間を使って記事が書けるようになってきました。

最近思うのは写真をもう少し頑張りたい。
というか統一感を持たせたいので、ライティングなんかも少しこだわってみたいなと思っています。

スタジオとまではいかないけど、ある程度撮影環境を固めたいと思う今日このごろ。
ガレージにコツコツ組んでいこうかな。

そのうち家族に文句言われそうw

ブログのテーマ

ブログのテーマは相変わらず「The Thor」を使っています。
やっぱりそこそこメジャーなテーマだとググれば何でも分かるので便利。

ちょこっとデザインいじるくらいなら簡単にできる。
ちゃんとHTMLとCSSのおさらいをしておきたいと思うけど、まぁそのうち。

5ヶ月目の結果

数値結果。

項目数値結果
記事数7記事(Total 37記事)
PV数1,101PV(Total 4,990PV)

今月は7記事/月(Total 37記事)

ブログを書き出してから、意外とペース変わってないのが自分でも驚き。
やっぱりこうして自分の好きなことを発信するのが好きなんだと思う。
でも好きだからこそ、1記事1記事の質にこだわりたいってのもあって、そこは日々精進です。

PVに関しては1,101PV/月(Total 4,990PV)
最近は1,000PV前後で安定している、というか頭打ち!?

ただ、Googleアナリティクス見るとOrganicSarchの割合増えてきて、すこしづつ検索表示されてきてるのかななんて淡い期待。

買ったもの

11月に買ったものたち。

Nikon Z 6II

まぁ半分くらい勢いです。

Youtubeやってなかったら発売してからじっくり実機触って決めると思うのに、発売前に予約するなんて。
Youtubeって怖いw

でもスペック的にはマイナーアップデートと言われがちですが、AF性能は確実に向上してるし、なんだか撮れ高も上がった気がする。

ダブルスロットやUSB給電対応、縦グリ対応と堅実に進化しています。

開封とファーストインプレッションを書いた記事はこちら↓↓

関連記事

こんにちは、furcheです。 Nikonの最新フルサイズミラーレスカメラ「Z 6II」。10/14に予約開始となって、先日発売されました。 発表されたときの記事がこちら↓↓ [sitecard subtitle=関連記事[…]

外撮りの作例記事はこちら↓↓

関連記事

こんにちは、furcheです。 ここ最近は天気も良くて、まさに秋晴れって感じの日々ですね。少し車を走らせて、家族で公園まで行ってきました。 もちろん「Nikon Z 6II」を持って。 [sitecard subtitle[…]

Nikon MB-N11

Nikonのフルサイズミラーレス待望の縦位置レリーズ付きバッテリーグリップ。

望遠好きとしては必須アイテム。
Z 6IIに買い換える理由の半分は、この縦グリが対応してくれたこと。

ファーストインプレッションを書いた記事はこちら↓↓

関連記事

こんにちは、furcheです。 今回、Nikon Z 6IIと同時に発売されたのが、「Nikon MB-N11」。「MB-N11」はZ 6II/Z 7IIに対応したレリーズ付き縦位置グリップです。 バッテリーライフが増えるだけ[…]

Ulanzi GoPro9用サイドドア

GoPro用アクセサリ。
開けにくいサイドドアを開けずにUSB-Cポートにアクセスできるアイテム。

地味だけど、データ取り出しとかにわざわざ開けにくいサイドドアを開けなきゃいけないのはストレス。

手軽に撮れるカメラだからこそ、細かいとこにも手間をかけずに済ませたいですよね。

Ulanziのサイドドアについて書いた記事はこちら↓↓

関連記事

こんにちは、furcheです。 今回はGoPro HERO9用のアクセサリーです。GoProのサイドドアって開けにくくないですか? バッテリー取り出すとき、micro-SD取り出すとき。意外と開ける場面も多い。 そんな悩[…]

TELESIN GoPro9用バッテリーチャージャー

GoPro用のバッテリーチャージャー。

僕はGoProのサブスクに課金しているのですが、公式サイトから購入しようとすると、バッテリー本体が付いてくるので買えません。

なのでAmazonで買いましたw

バッテリーもw

サブスクでGoPro買う人は、本体と同時購入マストです。

BEATS FLEX

Beatsのワイヤレスイヤホン。

完全ワイヤレスイヤホンじゃないけど、Apple W1チップ搭載でiPhoneやiPadと簡単ペアリング。

完全ワイヤレスじゃないことも、意外とメリットある。

しかも5,000円台で買える。
コスパ最強w

BeatsFlexの記事はこちら↓↓

まとめ

今月買ったNikonのZ 6IIと縦グリMB-N11はYoutubeでも動画にしたけど、発売直後にUPしたこともあって、普段の動画より桁違いに再生されました。

この辺はやっぱりYoutubeイケイケだなーと思う。
ブログで上げるよりもインプレッションが全然桁違い。

全世界で最もアクセスされているサイトの1位が「Google」で2位が「Youtube」だそう。

これはYoutubeやっぱり凄いけど、ブログもまだまだチャンスがあるってことだと思う。
少しづつ記事も蓄積されてきたので、ここらで前記事のリライトしつつ、これからの記事のクオリティも上げていきたい。


何度も言うけど、今年もあと1ヶ月。
2020年やり残しが無いよう、今年の記事は今年のうちに。

来月は今年のベストバイなんかもやりたいと思います。

6ヶ月目もfurcheを、どうぞよろしくお願いします。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!
No ad impressions yet You don’t have any ad impressions yet. Make sure you’ve completed these steps in AdSense: